caze

月曜日, 11月 20, 2006

練馬区石神井公園 おいしいぞ~!のお店

はたと気がつけば夫婦で暮らして10年ちょいの石神井公園近辺では、いつも美味しいお店を捜してふらついているのだが・・
 
*・゜°・*:.。..。.:*・゜°・*:.。..。.:*・゜°・**・゜°・*:.。..。.:*・゜°
昨日ワイン

好きなことから知り合いになった方と一緒に今度開催予定の鍋パーティの相談をかねて飲みにいったのだが    

最初は私たち夫婦が月に3~4回程度いってはお世話になってる新撰組(石神井公園駅南口そばの本屋の2階)で先に飲んでて  いやいや その日のメニューに私たちの大好きなハマグリの酒蒸しが
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!てな感じで   
また調子こいて焼きハマもおねだり
ここの大将は気さくで都合はよければ多少のおねだりもきいてくれるのだ 
(⌒~⌒)ニンマリ

それほどでかくはないのだが、6個入って580円とは・・・
あと自家製和風ローストビーフ 
これにまたおねだりして山葵つけていただいて 
かなりのボリュームと野菜が沢山はいってて これまた感激!!  

そうそう こちの揚げ物も新鮮でおいしかったw  
これ、たれに付けずに※塩がおすすめだよ
お酒もワインにスイッチ 
あとピザ(またもチーズwでと御願いして)とかいろいろ頼んでいるうちに ようやくお友達が合流
当然 先ほどのメニュー紹介

本題はそっちのけの話題で盛り上がり ついつい時間を忘れ
そうこうしてるうちにお友達の方が今度は私の通ってるおすし屋さんにいってみようということになり お店を後に
*・゜°・*:.。..。.:*・゜°・*:.。..。.:*・゜°・**・゜°・*:.。..。.:*・゜°

さて2件のお寿司やさんは地元で有名な菊寿司さん(公園近くのホテル都すぐそば)
以前から行きたくて近くを何度も通り過ぎては躊躇していたのだ
二人でワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ
店ののれんをくぐると その不安も吹っ飛びました 
手始めにおつまみから~~
おっと 赤貝のひもだww う~~んひさびさ 
いろいろ頂いているうちに 大将超おすすめの鯵をぱくりっ 
オオー
なんといい脂の乗り具合 しつこくもなく 
今思い出しても最高!!。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイルお酒も浦霞と埼玉の地酒やらをいただき 
こちらもうまかー^^
今度は飲まないでこよっと  などど誓いをたて ←夫婦ともども
お店を後に

じゃ~~ん ここでさよならするはずだったのだがまたもやもう一軒ってことに
でもさすがに書くのにつかれたので 後日にしよっと